BANQUE DE FRANCE


ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci
音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



パリ6区、ラスパイユ通りにあるBANQUE DE FRANCEから、

「ユーロの準備ができているから、取りに来てください。」

という電話がかかってきたので、行ってきました。

image-20120329235136.png


先日、最後の、旧紙幣フランの交換日だったので、古い100フラン札を持って行ってきたのですが、すぐに両替してもらえる列はすごく長くて、1ヶ月後にユーロの現金がもらえるのでよければ、待たなくてもよいと言われて、そちらを選んだのでした。


他にも、ユーロをもらいに来ている人たちがいて、お金のはいったビニール袋をその場で開けて、結構な数の札束を数えていました。

皆さん、もう使えないお金を、貯め込んでいらしたようです。


ちなみに、私は、100フラン札を15ユーロにしてもらっただけです。


それでも、なんだか得した気分になりました。











 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル