ブリュッセルのメトロ

ブリュッセルは、パリよりずっと小さいけれど、徒歩であちこち効率的に見て回るのには限界があるので、バスやメトロを利用したほうが便利です。


私は、3日間有効のメトロとバス、トラムウェイに乗り放題のチケットを買いました。

お値段は14ユーロでした。(2013年9月現在)




ブリュッセルのメトロのホームの椅子は、なんだかおしりの形に沿うようになっていました。

IMG_8451.jpg





座りやすいような、座りにくいような、変な感じです。






ホームは、なんだか殺風景な感じ。
パリのメトロより清潔かな。


IMG_8450.jpg





メトロの路線も少ないので、すぐに慣れました。


次回、ブリュッセルに来る機会があったら、滞在日数に合わせてまた1日券か3日券を買おうと思います。






ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル