CHEZ LA MERE CATHERINE

モンマルトルの丘の上のテルトル広場にあるレストラン『CHEZ LA MERE CATHERINE』。


IMG_5718.jpg




いつも観光客でいっぱいです。



お店は通路を挟んで室内と広場の中心にあるテラスに分かれていますが、お天気の良い日は明るいテラス席が大人気です。



お店の入り口の黒板に、オードブルとメイン、もしくはメインとデザートで14ユーロのお手頃メニューが書いてあります。

でも、席に着くと、特に混んでいるときなど、もっと高いセットと、ア・ラ・カルトしか載っていない普通のメニューを渡されるときがあります。

そんなときは、表の黒板に書いてあるビストロ・メニューが食べたいと言えば、小さめのカードを持ってきてくれます。




14ユーロのビストロ・メニューでも、何種類かのお料理から好きな物を選ぶことができます。


こちらは、アントレとして選んだ、アボカドと海老のサラダ。

IMG_5719.jpg




パンもなかなか美味しいです。

IMG_5721.jpg



こちらは、メインディッシュのチキンとフライドポテト。

IMG_5724.jpg




こちらは、ブッフブーギ二ヨン。

IMG_5725.jpg




お肉がいい具合に柔らかくトロトロでした。





私たちは、アントレとメインのコースを選びましたが、デザートもフォンダン・ショコラやクレーム・ブリュレ、アイスクリームなど、数種類の中から選ぶことができます。





飲み物は、無理にワインを頼まなくてもだいじょうぶ。

カラフのお水(無料)をお願いしましょう。


かわいいオリジナルのボトルに入った、冷えたお水をサービスしてくれます。

IMG_5720.jpg





CHEZ LA MERE CATHERINE
6 place du tertre
75018 Paris
Tél. : 01 46 06 32 69 / fax: 01 42 58 21 35
Email : lamerecatherine@free.fr
http://lamerecatherine.com/






ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル