シャンブルドットの中のアパルトマン - Le Clos Tanpere


パリ西郊外の住宅地からなら車で1時間あまりで行けるノルマンディーのシャンブルドット『Le Clos Tanpère』。


世界中を旅して歩いたというオーナーご夫妻の話を聞いて過ごす広いサロンでのひとときは、まるで古くからの知り合いの家をたずねたような気分にさせられました。


飲み物を勧められて、ゆったりした気分でいろいろ話した後、私たちが泊まるお部屋に案内してもらいました。

大きな田舎の一軒家の2階のドアを開けると廊下が見えました。


シャンブルドット7.jpg




『ここがあなたたちのアパルトマンよ』と言われ、二人用の部屋の予約しただけなのに、と思っていると、


右手のドアを開けて

シャンブルドット4.jpg



素敵なバスルームを見せてくれました。


大きなバスタブはジェットバスです。


シャンブルドット3.jpg




写真はないですが、この隣に、独立したトイレがありました。


アパルトマンの中には、独立したお部屋が3つ。


好きな部屋を使ってねと、全部の部屋を見せてくれました。



ひとつ目のお部屋。

シャンブルドット1.jpg



シャンブルドット2.jpg



ふたつ目のお部屋。

シャンブルドット5.jpg


シャンブルドット6.jpg



そして、みっつ目のお部屋がこちら。

シャンブルドット8.jpg



子供用のベッドもありました。

シャンブルドット9.jpg




おそらくこの一軒家を改造したときに、各部屋にバスルームを作ることもできたと思いますが、大家族がゆったりと過ごせるように、バスルームとトイレはひとつでお部屋が3つというアパルトマンスタイルに落ち着いたようです。

1階にはシャワーとトイレ付の独立したお部屋もあるそうなので、別家族が同じバスルームを兼用することはないとのことでした。



大家族でゆったり過ごすのなら、2階部分を独占できて、家族だけで廊下を自由に行き来できるこのスタイルはとてもいいなと思いました。




素敵なインテリアのサロンの様子はコチラです。
  バッド(下向き矢印)
憧れのフランス田舎町のシャンブルドット - Le Clos Tanpere



こちらがBOOKING COMのページですが、季節毎の庭の様子の写真も見ることができます。

http://www.booking.com/hotel/fr/le-clos-tanpere.fr.html


Le Clos Tanpère
Chambres d'hôtes

Françoise et Patrick DEMAZURE
15 rue de la Marette
27510 PRESSAGNY L'ORGUEILLEUX
France












にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル