パン・ド・カンパーニュの保存方法

フランスのパン・ド・カンパーニュ(田舎パン)。


昔ながらの製法の伝統的なパン種で発酵させて作られたパン・ド・カンパーニュ。

32694E96-CA1F-4D33-8B6D-BCB3A13E483F.jpg





BIOのマルシェや伝統製法を守るブランジュリーで買った本物のパン・ド・カンパーニュは日持ちがするので、1週間以内に食べきれる分は、トルション(布巾)に包んでおけば、そのままでの風味を保つことができます。





4キロもある超大型のパン・ド・カンパーニュ。

4D9D79BB-CC93-4C97-BD48-248ED333E4A3.jpg






4分の1は、トルションに包んで常温で保存、残りはスライスして冷凍しました。

しばらくパンを買わなくても良さそうです。



と言っても、焼きたてのバゲットの美味しさは格別なので、交互に食べることになると思います。





ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ








音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル