クロワッサン・オ・ザマンドでとロッシェ・ココ

クロワッサン オ ザマンド(Croissant aux amandes)が大好きで、初めてのパン屋さんに行くとつい買ってしまいます。


写真は、上が普通のクロワッサンで、下がクロワッサン オ ザマンドです。

クロワッサンアマンドとクロワッサン.jpg



クロワッサン オ ザマンドも美味しかったのですが、この普通のクロワッサンがとても好きな味でした。

持ち帰るときに他の荷物に押されてしまって、写真はちょっとへなっとなっていますが、表面はパリパリで中の生地はしっとりとした味わいがあるという感じで、うまく説明できないのですが好みのクロワッサンです。



こちらはココナッツがたっぷりのロッシェ・ココです。

袋入りのものは1個おまけが入っています。

ロッシェココ.jpg



こちらもしっとり美味しいロッシェでした。

ロッシェココ1.jpg





買ったのは、パリ15区のメトロ『Convention(コンヴァンション)』駅近くにあるこちらのブランジュリです。

 パリのパン屋さん.jpg





Les Pains de Marianne - Comptoir Gana
12 Rue de la Convention, 75015 Paris
http://www.gana.fr







ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ


音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル