LAIT CHAUD A LA VANILLE (バニラ風味のホットミルク)

tea follies outside.JPG


 冷たい雨の降る5月のある夜、友人たちとワインを飲んでおしゃべりしたあと、まだ話し足りなくてカフェへ。雨足はどんどん激しくなってきているというのに、なぜかテラスに座りたがるフランス人たち。中に数名ブルターニュ出身のフランス人もいて、彼らは雨に慣れているのか、テラスのカフェのイスがちょっとくらい濡れていても平気で、手でぱっぱっと拭いて腰かけていました。私はできるだけ濡れてなさそうなちょっとでも奥のほうの席に座ったけど。。。

 私たちが入ったのは、パリ9区、メトロ「St-Gerges」駅の近くのカフェ「Tea Follies」。

 皆が、ビールやワインを注文する中、私だけ暖かい「LAIT CHAUD A LA VANILLE(バニラ風味のホットミルク)」を注文。だって、寒いんだもん。それにもうワインもいっぱい飲んだし、ホットミルクで温まりたかった私。大きなガラスのコップにたっぷり注がれたバニラ風味のホットミルクは、なんだか懐かしい味でおいしかったです。

lait chaud a la vanille.JPG


カフェの雰囲気はこんな感じ

tea follies inside.JPG



Tea Follies
6 Place Gustave Toudouze 75009 Paris
Tel : 01 42 80 08 44
営業時間 : 8:00pm~2:00am
定休日 : 無休
メトロ : 12番線 St-Georges




この記事へのコメント