2009年08月17日

シャンゼリゼのハーゲンダッツ

H臑gen-Dazs (2).JPG


 ここはパリ、真夏の夜のシャンゼリゼ。雰囲気はとってもインターナショナル。夜の11時を過ぎても世界中から集まった人々で通りはにぎわっています。

 ハーゲンダッツのテラス席も満員。並んでいる人もいます。
H臑gen-Dazs (3).JPG


 こちらは、友人が注文したバナナ・キャラメル味のアイスクリーム・クレープ添え。味見してみたら、とっても美味しかったけれど、ちょっと私には甘すぎるかな。
H臑gen-Dazs (4).JPG


 そしてこれは、私が頼んだアイスクリーム。何のフレーバーだったか忘れました。たぶんナッツ系だったと思います。こちらは、ワッフル添えです。
H臑gen-Dazs.JPG


 なぜかお酒を飲んだ後、アイスクリームを食べたくなる私。そんなとき、ハーゲンダッツがパリにあるのはとってもありがたいです。

 ちなみにハーゲンダッツが日本で展開されはじめたのが、1984年。フランスは1990年からだそうです。


Haagen-Dazs
49, Avenue Champs Elysées
75008 Paris, France
01 53 77 68 68‎


 音譜こちらもよろしくね。音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 




 

 
posted by ミカリュス・ブルガリス at 06:49 | パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | パリのカフェ&サロン・ド・テ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125858109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
paris, la vie dans une belle maison.jpg
 パリの素敵な一軒家に住むパリジャンたちの暮らし。カラフルな子ども部屋、フレンチシックなインテリア…パリのエスプリがたくさん。ぴかぴか(新しい) パリ、素敵な一軒家の暮らし