2010年08月16日

ANGELINAのモンブラン

angelina paris.jpg


 メトロ「チュイルリー」駅から、リボリ通りを少し歩いて、甘ーいものに目がない私のサロン・ド・テ「ANGELINA」へ。

 ここのアフリカン・ホットチョコレート喫茶店は、ツーリストだけでなく、パリジャンたちにも有名で、すごく濃くてまったりと美味しいのだけど、私はいつも、モンブランとホットチョコレート、どちらを選ぶかの葛藤で、なかなかメニューが決められません。

 どちらも、すごーく甘いので、モンブランを頼むのだったら、紅茶をストレートで飲みたいし、でもホットチョコレートもはずせないし。バースデー ふらふら 喫茶店

 前に来た時は、欲張って、両方頼んで、苦しみながら平らげたのだけど、その過ちは2度と繰り返さないと誓ったので、この日は、ホットチョコレートはあきらめて、モンブランと紅茶に決定。手(チョキ)

 う〜〜ぅん。揺れるハート やっぱり美味しいアンジェりーナのモンブラン。
angelina paris (6).jpg


一緒に行った、ロンドンっ子の友人が選んだのは、このケーキ。こちらも美味しそう。ハートたち(複数ハート)
angelina paris (5).jpg


エレガントな店内。(2階部分)
angelina paris (2).jpg


angelina paris (4).jpg



 いつも、観光客でごった返している1階のテーブルのことが多いのだけど、この日は、静かな2階で、ゆったりと過ごすことができて、大満足。るんるん

 でも、今度は、絶対、ホットチョコレートを飲むぞ。exclamation×2 と強く誓ったのでした。


ANGELINA
Adresse : 226 rue de Rivoli, 75 001 Paris
tél. : 01 42 60 82 00


<次回のパリ旅行のときは、こんなガイドブックが便利かも>
パリのカフェ&スイーツ案内
ケーキ、アイス、チョコ、パン……パリのスイーツを楽しみたい人ためのグルメガイド!
本書は「パリで、お散歩気分でスイーツを食べたり、素敵なお土産を買ったりしたい」という
スイーツやカフェ好きの女性が思わず手をに取りたくなるようなガイドブックです。ちょっとした
街の風景や、サロンドテのメニューを眺めながら、パリを旅する。ありきたりのガイドブックでは
ものたりない、かわいいものやおいしいもの、そしてなによりパリが好きな人のための1冊です。
パリを拠点に活動するヘアメイク&フォトエッセイストが飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と
一緒にセンスのよい、おいしいスイーツ店をご案内します!

パリを旅する人にオススメのお店74軒!
・雰囲気たっぷりのサロンドテで味わうケーキやチョコ
・テラス席、テイクアウトなど、お店73軒の詳細データ掲載
・ボンマルシェ&モノプリで見つけたオススメお土産!
・注文はこれで安心!フランス語フレーズ集
・使えるパリ地区別カラーマップ付き

(以上、アマゾン・ジャパンの紹介文より)


 音譜こちらもよろしくね。音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 

posted by ミカリュス・ブルガリス at 09:10 | パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | パリのカフェ&サロン・ド・テ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159469937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
paris, la vie dans une belle maison.jpg
 パリの素敵な一軒家に住むパリジャンたちの暮らし。カラフルな子ども部屋、フレンチシックなインテリア…パリのエスプリがたくさん。ぴかぴか(新しい) パリ、素敵な一軒家の暮らし