とらや(TORAYA)パリ店

 パリ1区のサンフロランタン通りにある、「とらや(TORAYA)」のサロン・ド・テ。

 本格的な日本の菓子とお茶がいただけるので、フランス人の友人たちのリクエストで、時々、お抹茶を飲みに行きます。

 この日は、4人で、それぞれ、お好みのお茶とお菓子をいただきました。



toraya paris.JPG


toraya paris (2).JPG


toraya paris (3).JPG


toraya paris (4).JPG



 それにしても、フランス人(に限らず、日本人以外)の新しいお友達ができるたびに、日本食レストラン、日本に関する展来会などに、いっしょに行こうって誘われるのは、うれしいのだけど、ちょっとめんどくさいダッシュ(走り出すさま)と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

 日本のものは、大好きだけど、外国人の友達と行くと、いろいろ質問攻めにあうので、私としては、日本人同士で、「おおっ、これぞ、日本の味だね~。」とか言いながら、まったりと寛ぐのは、すごーく安らぎの時間なのですが。。。喫茶店

10, Rue Saint-Florentin 75001 PARIS
電話:01-42-60-13-00
10:30~19:00 [月曜~土曜] (フランスの祝祭日を除く)


<関連記事>
虎屋菓寮 パリ支店


ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。Merci音譜
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


 音譜こちらもよろしくね。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164981478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック