ド田舎の道でトイレに行きたくなったら。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


南フランスのカマルグ湿原地帯(Plaine de la Camargue)にあるヴァカレス湖(Etang de Vaccarès)。

この湖の周りの道路からは、カマルグの象徴ともいえる野生のピンクフラミンゴ(Flamant Rose)が見えるとあって、観光客にとってはずせない場所なのですが、こちらの記事の写真のように、美しい湖と大自然が広がるこの道で、トイレらしきものを見つけるのは至難のわざでした。

道沿いには、シャンブル・ドットやレストランの看板もチラホラ見かけるので、いざとなったら、レストランに駆け込んでお願いするという手もありますが、食事もしないでトイレだけ借りるのも気が引けますよね。

そこで、偶然見つけたオフィス・ツーリズムで、見どころの地図をもらうついでに、お願いしてみました。



office du tourisme camargue MV.jpg



すごく、小さなオフィスだったので、トイレのマークも見当たらず、ほとんどあきらめていたのですが、受付のマダムが、建物の裏にあるから使っていいよって言ってくれたのでした。


どこにも、それらしき表示はなかったので、聞かなかったらわからなかったので、思い切って聞いてみて良かったと思いました。



office du tourisme camargue (2) MV.jpg



<関連記事>
Flamant Rose(ピンク・フラミンゴ)が見えた!







ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 音譜こちらもよろしくね。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック