アルルのブラスリーでクロックマダムを注文する男

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


アルル(Arles)に車で到着した後、とりあえず小腹がすいたので、駐車場のすぐ近くのブラスリーに。

arles brasserie (5).JPG



なんてことない普通のカフェ・レストランです。


喉も渇いて、疲れていたので、あちこち探すよりも、すぐに座れるところということで入りました。


ビールを注文して、ひとやすみ。

arles brasserie.JPG



南仏で飲むビールは、パリで飲むより美味しく感じます。


こちらは、私が選んだ、ラザニア。

arles brasserie (3).JPG



たしか8ユーロくらいで、こんなにボリュームたっぷり。

arles brasserie (4).JPG



あまり、美味しそうに写っていませんが、熱々でなかなかのお味でした。

わざわざ、セットの高いランチを頼まなくて良かったです。



これが、相方が注文したクロック・マダム。

arles brasserie (2).JPG



うーん。
こんなお家でも簡単に作れるものをなぜ注文するのかしらん?
と思いましたが、きっと、日本人が居酒屋で〆にお茶漬けを注するみたいなものなのでしょうか。










ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 音譜こちらもよろしくね。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック