フランスのインスタント写真 - Photomaton

こちらは、パリのチャイナタウンのショッピングセンター内のインスタント写真のボックス。

image-20120315134757.png


デザインは違いますが、メトロの駅構内にもあるので、急に証明写真が必要になったときなど、とても便利です。


メトロの構内で、インスタント写真のボックスをみかけるたびに、映画『アメリ』をふと思いだしてしまうのは、私だけでしょうか。



<関連記事>

フランスのコピー機はカンタン・シンプル


アメリが好きなこと。
 それは、食料品店の店先にある豆袋の中にそっと手を入れて、できるだけ深く奥まで差し込むこと。 
 サン・マルタン運河の水面に平たい小石を投げて、水切りをすること。
 スプーンの先でクレームブリュレのお焦げをつぶすこと。
 そしてまわりの人々を今よりちょっとだけ幸せにするようないたずらをしかけること。

アメリの好きなこと(Les petits plaisirs d'Amelie)


映画『アメリ』の中で、アメリが水切りするシーンがここ。

サンマルタン運河「Canal Saint Martin」


昔ながらのパリの風情が味わえるサン・マルタン運河のほとりにある老舗カフェ。
映画「北ホテル」の舞台にもなっています。

カフェレストラン「L'Atmosphère」







ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 音譜こちらもよろしくね。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック