アートがいっぱい - ポメリー(POMMERY)のカーヴ

シャンパーニュ地方には、たくさんのシャンパンカーヴがありますが、

ランスにあるポメリー(POMMERY)のカーブは、
あちこちにアートの遊び心が散りばめてあって、
すでに、他のカーブも見学して、少し飽きてきたころでも、
退屈せずに、見学を楽しみことができました。

見学の途中で、突然、長靴たちが、音楽を奏ではじめてびっくり。

IMG_4815.jpg



美しいレリーフがあちこちに。

IMG_4767.jpg


IMG_4819.jpg



カーブの中は暗くて、iPhoneでは、上手に撮影できないのが残念なところ。

見学者の中には、プロ使用っぽい本格的なカメラで、がんがん撮影していた人もいたけれど、きっと、キレイに撮れるのでしょうね。

IMG_4768.jpg


IMG_4779.jpg


IMG_4816.jpg



ここは、少し、明るく撮れました。

IMG_4771.jpg



こちらは、ロビーにあったアンティーク。

IMG_6446.JPG





こちらは、ハーフサイズのポメリー(POMMERY)。

2人暮らしのパリでは、泡ものはハーフが便利で、よく買っています。
アペリティフにちょうど良い量です。


【シャンパン】ポメリー ブリュット・ロワイヤル ハーフサイズ (NV)

1836年、マダム・ポメリーによりランスに設立。当時甘口のシャンパンしかなかった時代に、1874年、ブリュットタイプのシャンパンを始めて発表したブリュットの先駆者。現在では最大のシャンパンハウスの一つ。
ポメリースタイルのエッセンスと言われるブリュット・ロワイヤル。
40の選び抜かれたクリュ(畑)のシャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエをブレンドしてつくられます。フレッシュで生き生きとしたしなやかな味わいが特徴です。
半分サイズの375ml
(アマゾンの商品紹介文より)




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック