ああ、幸せの試飲タイム - ポメリーにて



不思議なアートがいっぱいのポメリー(POMMERY)のシャンパンカーヴ見学の後は、待ちに待った、試飲タイムです。



サービスしてくれたのは、こちらのお兄さん。

IMG_4835.jpg




そうよ、そう。
ケチケチしないで、いっぱい注いでね。

IMG_4839.jpg




ここは、エペルネのモエ・エ・シャンドンに比べて、カジュアルな雰囲気。

なんだか、みんな、それぞれ、寛いでおります。

IMG_4840.jpg




飲んだのはこちら。

ポメリーの白とロゼです。

IMG_4842.jpg





参考までに、私たちの試飲したものとは、違いますが。。。

ポメリー キュヴェ ルイーズ ロゼ[1999]
Pommery Cuvee Louise Rose


どんな味なのか、一度、飲んでみたいものです。



ポメリー キュヴェ ルイーズ ロゼ[1999]Pommery Cuvee Louise Rose[1999] 正規品 箱なし



ポメリー社が誇る最高傑作
極限までに追求された純粋さと繊細さを身にまとう、洗練を極めた誇り高きポメリーのプレステージシャンパン「キュヴェ・ルイーズ」。
フランス名門貴族のド・ポリニャック家に嫁いだマダム・ポメリーの愛娘「ルイーズ」の名を冠しています。

キュヴェ・ルイーズシリーズの特徴
このプレステージシャンパンは、ぶどうの出来が極めて恵まれた年にのみ、3つの厳選されたグラン・クリュ(Avize、Cramant、Ay)のぶどうから、つくられます。
シャンパン・ポメリーらしさが凝縮された、洗練の極致を表現する珠玉のシャンパンです。

シャルドネ品種60%、ピノ・ノワール品種40%。キュヴェ・ルイーズと同じ3つのグラン・クリュのぶどうを軽くマセラシオンした後、別のグランクリュ(Bouzy)のピノ・ノワール品種を加えます。淡く美しいサーモンピンク、赤い果実の香りの中に、酸味が感じられ、ピーチと西洋スグリ、洋ナシが一体となったような味わいです。
(以上、アマゾンの商品紹介文より)




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント

  • 高橋しの

    ミカリュス ブルガリスさん、こんにちは。日本在住の高橋と申します。今月22日からフランスに旅行の予定があり、ブログを拝見させて頂きました。教えて頂きたいことがあります。ポメリーのカーヴを見学したいと思っていますが、予約は必要でしょうか?訪問予定日は2月22日です。お忙しいところ恐縮ですがお返事頂けると嬉しいです。
    2013年02月11日 12:53
  • ミカリュス・ブルガリス

    高橋さま、

    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    しばらく、ブログをチェックしていなかったので、コメントに気づきませんでした。

    ポメリーのカーヴですが、ランス市のサイトによると、予約したほうがお勧めとなっています。

    ちなみに私たちは、予約無しで直接行きましたが、すぐにチケットを購入することができました。

    2月なら、観光客も少ないと思いますので、予約しなくてもだいじょうぶだと思いますが、日本からわざわざいらして、訪問できないとがっかりですので、予約されたほうが安心かもしれませんね。

    素敵な旅行になることをお祈りしています。

    Bon voyage !!!
    2013年02月13日 19:59

この記事へのトラックバック