Elian da Ros 2010 - Le vin est une fête


何年か前に家族が増えてから、めっきりお家でひとりワインを楽しむ時間がなくなりました。


今は、パートナーと2人で、食事と一緒に、ゆったりと楽しむことが多いですが、この日は、パリに住む義姉も交えて、3人で一緒に飲みました。



白ワインから始まって、3人で3本(白1本、赤2本)空けました。
(ひとり1本ですね。)


最初の2本の写真は撮り忘れたのですが、3本目が最高に美味しかったのでご紹介します。


このワイン、パリのキャビストで、10ユーロ以下で買えるのですが、価格以上の美味しさでワイン通の間で人気のワインでもあります。

(レストランでも置いているところは少ないし、ギャビストで買うにも扱っているところは少ないかもしれません。)


Bioというのもまたうれしい。


Côtes du Marmandais
Elian da Ros 2010
Le vin est une fête
image-20121204110425.png


image-20121204110449.png



フルーティーで、かすかにスパイスの香りがします。




Guide des meilleurs vins de France 2013 : 14.50/20




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック