パリで美味しいカツサンド - ABRI(アブリ)



パリ10区のポワソニエール(possonière)。



夫が独身時代にこの辺りに住んでいたこともあり、この界隈には少し馴染みがあるけれど、いつの間にか、日本人経営のこんな美味しいカツサンドが食べれるお店が出来ているとは知りませんでした。


フランス人たちの口コミで、すごくいいと聞き、行きたいな、と思いながら、なかなか機会がなく、先日やっと行ってきました。


普段はフレンチのセットメニューが中心だれど、月曜日と土曜日のランチは、カツサンドとオーガニック(BIO)のドリンクの13ユーロのセットだけだそうです。



こちらが、そのカツサンド。

Abri 4.jpg




こんがり焼いたトーストに、大きなカツがはさんであります。

中のオムレツと、トロトロに溶けたチーズ、紫キャベツのサラダも美味しかったです。



オーガニック(BIO)のドリンクは、ドイツで開発された化学添加物を全く使わないで有機発酵させたオーガニック清涼飲料の『ビオナーデ(BIONADE)』を選んでみました。

私は、このときはじめて、飲んでみたのですが、一般的な炭酸飲料のように、飲んだ後でお腹がはったりすることもなく、後味もとてもスッキリしていて、炭酸飲料大好きな息子には、これからはこれを飲まそうと思いながら飲みました。

「添加物ゼロのファンタ」と言われる『ビオナーデ』は、ドイツ・バイエルン州のビール工場で製造されているそうです。



最後に出てきた、お菓子『フィナンシェ』。

Abri 2.jpg


カツサンドとオーガニックのドリンクだけだと思ってたので、嬉しいシュープリーズ。

美味しくいただきました。




狭い店内には、昔の小学校みたいなレトロな感じの小さなテーブルが並んでいます。

Abri 1.jpg





お店の外観。

看板もなにもないので、知らなければ見過ごしてしまいそうです。


Abri 3.jpg




お客さんのほとんどが、フランス人。
特に平日は、ご近所に住む常連さんが多いそうです。




月曜日と土曜日のランチタイム以外は、お昼のコースが、前菜2品+魚または肉料理+デザートで22ユーロ、夜のコースは、前菜3品+魚料理+肉料理+デザートで38、5ユーロのコース料理となり、予約したほうが確実とのことです。



ABRI
92 rue du Faubourg-Poissonnière
75010 Paris
Tel : 01 83 97 00 00
メトロ : ポワソニエール/ Poissonnière(7番)
営業時間 : 月-土12h30-14h, 19h30-22h (月曜は昼のみ)




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック