栄養たっぷり、バイキングのパン - Le Pain Viking


我が家のフランス人は、日本人が白いごはんがないとちゃんとごはんを食べた気がしないのと同じなのか、会社帰りにいつもホカホカのバゲッドを買ってきます。

たしかに、夕食時に、焼きたてのバゲッドはおいしいけれど、それが迷惑になることもあります。


詳しくはコチラ。

   バッド(下向き矢印)

パンを買う男(フランス人)



健康志向の昨今では、日本で雑穀ごはんとかが流行ってるいるように、フランスでも、シリアルパンとか雑穀入りパンとか、健康志向のパンがいろいろ並んでいます。


私としては、ホカホカ焼きたてバゲッドは大好きだけど、できるだけ黒いパンを食べたい、アルプスの少女ハイジは白いパンをお母さんに食べされてあげたくて、クララの家で出される白パンを隠していたくらいだけど、食生活が豊かになった今のフランスや日本では、良質な繊維たっぷり、ミネラルいっぱいの雑穀入りパンがインなのではないでしょうか。


ということで、昼間にこっそりパン屋さんに行く私。


そして、もうパンがあるから、今夜はパンは買って来なくていいよとメッセージを送り、一安心なのですが、そうはいっても、時々、明日の朝ごはん用とか言って、バゲッド抱えて帰って来るのですが。。。




そんな私の最近の大ヒットはこちら。

ザ・バイキングのパン( Le Pain Viking)


キッチンのテーブルでざっくりと切ってみました。

le pain viking 2.jpg




この黒いパンが健康に良いのですよ。
雑穀たっぷりです。


le pain viking.jpg





大麦(orge)、ライ麦(seigle)、ひまわりの種(graines de tournesol)、胡麻(sésame)、亜麻の種子(graines de lin)、赤キビ(millet rouge)などなど、雑穀がいっぱい入っているバイキングのパン(Le Pain Viking)。

カルシウムやマグネシウムたっぷりで、栄養満点です。



フランスのパン屋さんで見つけたら、ぜひお試しくださいませ〜。




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック