鳥と共存するホテル - la mare aux oiseaux

ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ





ゲランドの塩田を見に行ったときに泊まったホテル『la mare aux oiseaux』。

ブリエール自然公園(Parc Naturel de Brière)の中にあるこのホテルは、ゲランドからは少し距離があるのですが、とても評判が良いホテルなので、車を飛ばしてホテルにたどり着きました。

la mare aux oiseaux.jpg




このホテルは、鳥たちが自由に行き交いする広い自然庭園と、ミシュランの星付きレストランで有名です。


シェフのエリック・ゲラン氏。
彼の作る創作性あぶれるお料理目当てに、全国からお客さんが集まって来るそうです。

la mare aux oiseaux Eric Guerin.jpg




こちらは、ホテルのテラスでの出来事です。
たくさんの小動物や鳥が放し飼いにされているので、こんなことも起こります。
   バッド(下向き矢印)
寛げない昼下がりのアペリティフ

   ↑

この後、この大きな鳥が威嚇してきたので、ホテルの従業員の方が追っ払ってくれましたが、かなり怖かったです。



誰かがこんなビデオをyoutubeにアップしてましたが、この子(鳥)ですよ、私たちを襲ってきたのは。




ビデオの最後で犬が襲われそうになって逃げています。あせあせ(飛び散る汗)




ちょっとアグレッシブな鳥はいるけれど、とっても和めて、散策にもぴったりな広いホテルの庭の様子はこちらにアップしています。
   バッド(下向き矢印)
ホテルの庭で



ホテルの客室には、それぞれ、違う鳥の名前がつけられていて、各お部屋のデコレーションにも凝ってありますが、客室の様子は次回ということで、今回は、ホテルの共有部分をご紹介します。



暖炉のある暖かい雰囲気のサロン。

la mare aux oiseaux 4.jpg




誰かのお家に招かれたような気分になります。

la mare aux oiseaux 2.jpg




お部屋の中も素敵なのですが、共有のサロンで寛ぐのもとてもお勧めです。

la mare aux oiseaux 7.jpg


la mare aux oiseaux 5.jpg




お部屋に続く廊下部分には、雑誌なども置いてあり、自由に借りて読むことができます。

la mare aux oiseaux 6.jpg





ちらっと、ホテルの向こうに写っていますが、このホテルのある村は藁葺きの村として有名で、この辺りのお家はほとんど全て藁葺き屋根になっています。


la mare aux oiseaux 1.jpg





ホテルのホームページです。

http://www.mareauxoiseaux.fr/sommaire/


la Mare aux Oiseaux
Parc Régional de Brière
223, rue du Chef de l'Île de fédrun, 44720 Saint Joachim FRANCE
Tél. +33 (0)2 40 88 53 01





フランスのホテル・シャンブルドットのカテゴリーを追加しました。
このコーナーでは、私が今までに泊まったホテルやシャンブルドットについて書いていきたいと思っています。

フランスのホテル・シャンブルドット












音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック