みつばち花粉『Pollen de Fleurs』

ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ




ミツバチが集めた花粉が体にいいと聞いて、朝食時に時々、食べています。

pollen de Fleurs.jpg



ミツバチたちが女王蜂候補の幼虫に食べされるためのローヤルゼリーの原料として集めてくる花粉、またミツバチ自身も食べる花粉には、たくさんの種類のビタミンやミネラル、アミノ酸、核酸、抗菌性物質、植物ホルモンなどの微量栄養素を含んでいて、ミツバチたちの貴重な栄養源になっています。




いろいろな体調不良に効くということなので、ブルターニュのいつも行く、ハチミツ専門店で購入しました。

pollen de Fleurs 1.jpg





お店の人の話では、ビタミンがたっぷり含まれているので、食べるのは朝が良いそうです。
毎日、スープスプーンに1杯くらいと言われたけれど、私は、コーヒースプーンに1杯、朝、思い出したときにだけ食べています。

毎日、ちゃんと食べたらいいのだけど、つい忘れてしまうので、ちゃんと朝食のテーブルに出しておいたほうがいいですね。









音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック