日本への人気のお土産『モノプリ・ショッピングバッグ』


今、パリに旅行に来る日本人が、そして日本へ一時帰国するパリ在住の日本人が買い占めているという噂のこちら。


フランスのスーパーマーケット『モノプリ』のショッピングバッグ。

モノプリのショッピングバック.jpg





先日、オペラ地区のモノプリに行ったら、レジの外側に専用の売り場がありました。
そして、その周りには日本人観光客の皆様がいっぱい。


売り場には、カラフルなバッグが整然と並んでいるのですが、全てきれいに折り畳んであって中身のバッグの大きさとかデザインを手に取ってみることができないのが残念なところです。



たまたま、私がお土産に買って帰ろうと思って売り場に立ち寄った時に、日本人の旅行者の方が、どのくらいの大きさなのかしらと迷っていらしたので、私がいつも持ち歩いているバッグ(使い古したボロボロのもの)をお見せしたのですが、お役に立ったかしら。。。

見本がひとつでもあれば、ツーリストの方も買いやすいのにと思いました。



そして、私もお土産用に写真の12点を購入。

軽くて丈夫なので、いつも私のバッグに入っています。
薄手なのに、重い物を入れても今まで破れたことはありません。


価格は1ユーロ。


オペラ以外のモノプリでは、レジの横に1種類かせいぜい2種類しか置いてありませんが、オペラのモノプリは噂通り、カラフルな色がいろいろ揃っていてお土産にまとめて買って帰るのに便利です。


ちなみに、ポワラーヌのサブレも、オペラのモノプリの地下で購入できます。











にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル


この記事へのコメント