シャンティイ駅

パリのあるイル・ド・フランスから出て、シャンティイ城に日帰りで行ってきました。


レアール駅からRERのD線に乗って行きました。




途中、郊外の問題の多い地域とされているセーヌ・サン・ドニ県を通るので、ちょっとドキドキしましたが、無事に到着しました。




E8327108-6C83-49FB-8E31-DB229DF91E2B.jpg




Chantilly-Gouvieux駅。

4EE39786-9F6D-45E4-AD2F-4E05CC77B840.jpg




改札もなくそのまま外に出れました。


34CEA703-3204-4773-8992-8446B9F1D467.jpg






駅前に可愛い古本のポストがありました。


読み終わった本を入れておけば、読みたい人が持っていってくれるので、便利ですね。


1828291D-5210-4A00-8E65-349481BF30B0.jpg





駅前のお店。

街の名前なので当たり前なのですが、どこにも美味しそうな「Chantilly=ホイップクリーム」の名前がついているのが印象的でした。


91F7D414-919B-487D-BBA9-2AE912A72AB4.jpg




駅前からシャンティイ城まではのんびり歩いて30分くらいです。





ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル