シャンティイ城にて

こちらの続きです。

シャンティイ駅




シャンティイ駅からのんびり30分ほど歩いてシャンティイ城に到着しました。




なんだかおとぎ話に出てきそうな素敵な外観のお城です。

453E6ACD-180B-4EB8-BF00-3679DA3E7FDE.jpg





『MUSEE CONDE(コンデ美術館)』と書かれた門を通って中に入ります。

A2A64DC8-4206-4189-93CC-38E247FB7A53.jpg




お城への入場料は17ユーロ(2017年3月現在)。

お庭だけの見学なら8ユーロです。
(11月から3月までの冬期は5ユーロです。)

686D1B75-244D-4980-9DAE-2A36C55BC8A5.jpg




庭園に入り口にあるアンヌ・ド・モンモランシー(Anne de Montmorency)の騎馬像。

1617D675-3AC6-48E4-8EC1-E8B89353A447.jpg



アンヌ・ド・モンモランシー(Anne de Montmorency, 1492年3月15日 - 1567年11月12日)は、ヴァロワ朝時代のフランスの軍人。数々の軍功を挙げた。「アンヌ」はフランスではありふれた女性名であるが、この人物は男性である。(ウィキペディアより)





ヴェルサイユ宮殿の庭師だったアンドレ・ル・ノートルが手がけたフランス式庭園の中でも、ル・ノートル自身が特にお気に入りだった庭園がシャンティイ城の庭園だそうです。




写真が多くなってしまうので、庭園についてはまた後日に記事をアップしますね。




7 rue du Connétable
60500 Chantilly

Téléphone
03 44 27 31 80




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル