春になるとパリ中の花壇にチューリップの花が咲き誇ります。
まるで5月の薔薇の季節の前に、
『見て見て、私たちだってとっても素敵でしょ!』
と言っているような表情を見せてくれます。
花はどれも綺麗で可愛くて全部好きなのですが、チューリップのキュートさには、なんだか少女の頃の初々しい気持ちを思い出してキュンとなってしまいます。
パリ西郊外のルエイユ・マルメゾンのセーヌ川沿いにある印象派公園でも、色とりどりのチューリップが咲き誇っていました。





4月になって、暖かくなった陽射しを浴びて大きく花開いたチューリップたち。
薔薇がアーチに咲き乱れるまでの春の序章のダンスのようです。
初夏にはこのアーチが薔薇で満開になります。

パリの喧騒に疲れたら、少し足を伸ばして印象派の画家たちが描いた美しい光の饗宴を味わいに、郊外のセーヌ川まで足を伸ばしてみませんか。

この時期は、セーヌ川沿いの散歩道もタンポポやチューリップが咲いていて、春の散歩が楽しめますよ。

Parc des Impressionnistes
Adresse : Allée Jacques Prévert Chemin de Halage
Code postal : 92500
Ville : RUEIL-MALMAISON
ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci

⤵

にほんブログ村

地域情報(フランス) ブログランキングへ


フランスの子どもたち



子どもと一緒にバイリンガル