お気に入りの小さなパン屋さん

パリ西郊外のサン・ジェルマン・アン・レーにはたくさんパン屋さんがあるのですが、私はこの小さなパン屋さんがなんとなく好きで、通りかかるとつい覗いてしまいます。



C42D77B9-80C1-4012-B823-7AC3F502D81C.jpg






以前にこちらの記事でご紹介したクラミック(Cramique)というベルギーや北フランスで食べられているブリオッシュをまた買って帰りました。
     ⤵
ベルギーのブリオッシュ『クラミック』- サン・ジェルマン・アン・レーのパン屋さん


5C7E56CC-CD66-45EE-ABF6-A7DA8E7A8F0E.jpg



朝食にコーヒーと一緒に食べるととっても美味しいです。





特に有名なパン屋さんというわけではありませんが、店員さんがいつも感じが良くて、とっても小さな店内で置いているお菓子の種類も少ないのが、なんとなく手作り感があって気に入っています。



前回、バゲットを買ったとき、バゲットの味は普通だなって思ったのですが、今回、焼きたて熱々のバゲットを買って歩きながら少し食べてみたら、塩味がきいていてすごく美味しく感じました。


お腹が空いていたからかな。





C623B4DB-FB2F-473E-8BEC-955AB230AAA8.jpg




Pains et Merveilles
36 Rue André Bonnenfant
78100 Saint-Germain-en-Laye





ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル