ノートルダム大聖堂 - Cathédrale Notre-Dame de Paris

パリのシテ島にあるノートルダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame)。

ゴシック様式の大聖堂はパリのフランス中世の至宝です。


晴れた週末の昼下がり、西日に照らされた大聖堂は、ライトアップされているかのように輝いていました。


5DA3BB22-67C1-4E9A-A58E-E4F2E09B826E.jpg



いつも多くの観光客で賑わう大聖堂前の広場は、立ち止まらずに足早に通り過ぎていくことが多いのですが、この日はあまりの美しさに時間の流れが止まったように感じ、しばしの間、立ち止まってしまいました。



382AB76F-C64B-4CD9-BB25-95F119B6DCA7.jpg





思えば、まだパリで暮らし始める前、この大聖堂のクリスマスのミサに参加したことがありました。

当時6歳くらいだった息子との懐かしい思い出です。





D350D0E4-BA61-4E4E-8C1C-142A270673EB.jpg





こちらは同じ日の同じ時間帯にシテ島から見たパリの空です。

93B3445B-F45A-46C4-9CF3-C775F0404791.jpg





パリの景色ってやっぱり素敵ですね。✨





ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル