ラ・メール・プラールのシードル

夕食にクレープを食べたかったので、シードルを買いに行きました。

クレープと言っても、そば粉で作るガレットにハムや卵、エメンタールチーズなどをのせて食べる甘くないクレープのほうです。




近所のモノプリに行って買ってきたのがこちら。


ラ・メール・プラール(La Mère Poulard)のシードルです。

2428BFAA-0384-442A-A5D8-C7E84FCEE67F.jpg



1888年創業の老舗『ラ・メール・プラール(La Mère Poulard)』は、モンサンミッシェルが発祥で地で、古くからこの地に訪れる巡礼者に親しまれてきました。


伝統のガレットサブレなど、日本へのお土産に買って帰られた方も多いのではないでしょうか。






90A3B683-6E60-4E3B-81A0-4E476215F54A.jpg


フランスに住み始めて以来、ワインもよく飲んでいますが、ガレットやクレープと一緒にいただく、林檎の発泡酒のシードルも大好きです。



甘口『ドゥー(doux)』と『辛口(brut)』がありますが、個人的には辛口の方がすっきりしていて好みです。






ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル