魔法の薬草酒 - ドイツの養命酒

フィンランドの空港で見つけたこちらのお酒。

68A186B7-5F99-4251-8357-7F70D27019BD.jpg



イエーガーマイスター(Jägermeister)というお酒で、ドイツのリキュール酒です。


アニスや甘草など56種類のハーブが使われていて、アルコール度数は35度と高めです。

ウィキペディアによると、イエーガーマイスターは、ハーブ類、果物類、草根木皮など、56種の材料の中には、アニス、カモミール、キャロブ、ゲンチアナ、サフラン、シナモン、フェンネル、マテ、ミント、没薬、ラベンダーなどが含まれているのだそうです。



飲んでみたら、養命酒っぽい味で薬草がぎゅっと詰まっている感じがしました。


すごく体に良さそうだし、しかも私は薬草のお酒の薬っぽい味がけっこう好きなので、少しずつ楽しもうと思います。




この記事を書くにあたって調べてみたら、こんな記事を見つけました。


ドイツの養命酒?!イエーガーマイスターがすごい!

ドイツ発の薬用酒!『イエーガーマイスター』のおいしい飲み方まとめ




風邪にも良いそうなので、これからの季節にぴったりな飲み物ですね。



夏に日本に帰国した時、実家で養命酒を飲んで持って帰りたいと思ったのですが、もうスーツケースがいっぱいで断念したのです。

ドイツの『イエーガーマイスター』ならパリでも手に入りやすいので、これからもリピートしたいと思います。




イエーガー マイスター 700ml
アマゾン
価格:¥ 1,639




楽天の方が安かったです。








ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ








音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル