スイスのショコラティエ『ヴィラーズ(Villars)』のチョコレート

仕事でスイスに出向いた夫からのお土産のヴィラーズのスイスチョコレートです。


缶のデザインが可愛くて胸きゅんです。

villars チョコレート1.jpg



中はボンボンタイプのショコラがいっぱい詰まっていました。

pillars チョコレート4.jpg




こちらは定番の薄型チョコレート。

pillars チョコレート2.jpg




ひとつずつ綺麗な紙にしっかりと包装されているので、職場にお土産として持っていくのに良さそうですね。

pillars チョコレート.jpg




「Villars(ヴィラーズ)」は、1901年スイスでWilhelm Kaiser氏によって設立されたチョコレートメーカーです。

クリーミーなスイスミルクを100%使用して、高品質で伝統的なチョコレートを作り続けて、フランスのL'Expresse Styleというオンラインサイトでも、美味しいショコラティエとして紹介されていました。


🔗Notre sélection des meilleurs chocolatiers en 2011


ミルクチョコレートに定評のあるブランドということで、上質なスイスミルクの香りがくどくなく好きなチョコレートです。

一つ一つの包装があまりに立派なので、個包装なしの家庭用があればいいのになと思いました。

もしかしたら、スイスの普通のスーパーマーケットなどには、お徳用みたいな家庭用パッケージも売られているのかもしれませんね。



スイス在住の方のブログを拝見していると、ヴィラーズの板チョコもあるようなので、次回のスイス出張時には、板チョコも買ってきてもらおうと思います。





日本ではアマゾンさんや楽天さんでスイス土産として購入できるようです。





















ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ


音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル