美味しいカフェとお茶、そしてショコラのお店

パリ左岸の15区、メトロ『コンヴァンション』駅の近くにあるカフェとお茶とショコラのブティック。


ショコラティエパリ15 3.jpg



お店を入って左側はカフェのコーナーです。

ショコラティエパリ15 2.jpg



写真はないですが、右手にはたくさんの種類のお茶が並んでいます。


そして、カフェと紅茶の間、正面にはショコラのケースが。

ショコラティエパリ15.jpg



ここで買えるショコラは、ショコラ・ノワール(chocolat noir)の純カカオは75パーセント以上、ショコラ・オ・レ(chocolat au lait)でもカカオが65パーセント以上使われていているのが特徴とのこと。

ショコラ・オ・レ(chocolat au lait)でカカオが65パーセント以上使われていているチョコレートはとても珍しいそうです。

ショコラティエパリ15 1.jpg





一つ一つのショコラの説明をしてもらって、生姜やカルダモンが入ったスパイス系とベリー系のパルファムのショコラや、プラリネやガナッシュなどいろいろな種類を2つずつ買って帰りました。


どれも甘さ控えめでミルク分が少ないので大人の味でとても美味しかったです。



カフェとお茶はまだ買ったことはありませんが、こちらのサイトを見るととても評判が良いので、次回立ち寄った際に、美味しいお茶を買って帰ろうと思います。

🔗 Les Cafééries de Paris


Les Cafééries de Paris
201 rue de la Convention
75015 Paris






ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ


音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル