リベイラ市場のお寿司屋さん

夏のバカンスで訪れた2回目のリスボン。

前回、宿泊したアパートがとても気に入ったので、同じところに泊まりたかったのですが、すでに先約があり、今回は前回と違うアパートに宿泊することになりました。



アパートは、1ベッドルームなのに90㎡もあり広々としていて快適だったのですが、リスボンの繁華街に位置していたので、夜かうるさくてちょっと失敗でした。


リスボンはメトロもトラムも充実しているので、次回は、ちょっと中心からはずれていてもいいので、静かな場所にステイしようと思いました。




さて、今回のアパートの管理(鍵の受け渡しなど)をしてくださったお兄さんから教えてもらったリニューアルされたリベイラ市場に行ってきました。



海沿いから少し入ったところにある市場だった大きな建物が、巨大フードコートを併設して生まれ変わったそうです。



清潔で明るい店内で、世界中の料理から好きなものを選んで注文できます。


リスボン寿司9.jpg




毎日、ここで食べても飽きないくらいのいろいろな種類のレストランが並んでいます。


リスボン寿司8.jpg




フランスの内陸部に住んでいる私は、新鮮なお魚に飢えていて、海沿いの街に旅行に行くたびに魚貝料理を食べるのを楽しみにしているのですが、リスボンでは新鮮なお寿司が食べたくて、迷わずなかなか本格的そうなお寿司屋さんを選びました。



リスボン寿司4.jpg





ケースの中にきちんと並べられた寿司ネタたち。

リスボン寿司3.jpg



リスボン寿司1.jpg





作ってくれているのは日本人ではないけれど、すごく手慣れた雰囲気のお兄さんたちです。

リスボン寿司5.jpg






お寿司の盛り合わせを2種類、注文してみました。

リスボン寿司6.jpg




握りたてのシャリは、まだ温かくて、パリのスーパーで買う冷たいお寿司とは比べものになりません。




日本のビールと、日本酒で作ったカクテル。

リスボン寿司7.jpg






このリベイラ市場、お寿司以外にも、オシャレなワインバーなどもあって、リスボン滞在中、何度来ても楽しく過ごせると思いました。



次回も、またここで、いろいろ食べてみたいと思います。




Mercardo da Ribeira
Cais do Sodes Lisboa, Portugal











にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

再び・リスボンの丘の上のバーにて

昨年のリスボン旅行で行った丘の上のバー『LOST IN』に再び、行ってきました。


今回は真夏だったので、夕方からでもとっても明るくて綺麗に写真が撮れました。


6099F7EC-6A7D-40A2-A669-774191821325.jpg



サングリアとポルトガルのハムの盛り合わせプレート。



5F99449E-9D0D-4D40-B054-80C1184D6A3C.jpg





8877FF20-D03C-47C8-84DC-EF69146D374A.jpg



B250635D-5EA9-40A5-BE71-DB04A30A5556.jpg




入り口がちょっとわかりにくいけれど、中に入れば別世界が広がります。

室内のレストランスペースもありますが、お天気の良い日は、ぜひ外のテラスでゆっくりしてみてください。



Lost In
Rua D.Pedro V, No 56
Príncipe Real
1250-094 Lisbon

Phone: + 351 917 759 282
Email: lostin.esplanada@gmail.com

Hours:
Monday – 16:00 to 24:00
Tuesday to Saturday – 12:30 to 24:00


<関連記事>

リスボンの丘の上のバー『LOST IN』










にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

リスボンのテイクアウトもできるお寿司屋さん

リスボンのChiado地区にある『Armazéns do Chiado』というショッピングセンターの中にあるテイクアウトもできるファーストフード寿司レストランの『Sushi Corner』。


20150822085834474.jpg


歩き回って、疲れて、もう外食する元気がないときに買ってみました。

20150822085901173.jpg


お味噌汁も、お持ち帰り用のカップに入れてくれました。



このパッサージュには、他にもピザ屋さんとかスープ屋さんが入っていて、観光の後、疲れて果てて、早くホテルやアパートに戻って寛ぎたいときに、ここで適当に何か買って買えるのもいいなって思いました。


また、リスボンに行く機会があったら、ここのフードコートのスープ屋さんでスープを買って食べてみたいです。



Sushi Corner
Rua do Carmo, nº2
1200-094 Lisboa
Portugal










にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

リスボンの海

7月のリスボンの海。

私にとっては2度目のリスボン。



お天気が良くて、水辺の散歩が気持ちよすぎます。


20150816114028718.jpg




小さな浜辺もありました。


20150816114118845.jpg



海に突き出したカフェのテラスは、日光浴する人でいっぱいです。


20150816114213437.jpg












にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

リスボンの丘の上のバー『LOST IN』


宿泊していたリスボンのアパートメントを担当してくれたアレックスさん(彼がオーナーなのかな。きっと)にお勧めのバーを聞いたら、教えてくれたのがこの丘の上のバー『LOST IN』と、同じくBairro Alto地区の高台にあるバー『Pavilhao Chines Bar』です。



私たちが行ったのは春先だったので、少し肌寒かったけれど、お天気が良かったので評判の外のテラスでゆったりと過ごすことができました。


眺めの良いテラスには、たくさんのソファが椅子が置いてあり、特に天蓋付の2人掛けのソファはカップルにぴったり。

肌寒いときのための毛布やクッションも置いてあり、まるで自分の家のテラスで寛いでいるような気分になります。

お客さんは国際的で、現地語のポルトガル語はあまり聞こえてこず、店員さんも慣れているようで英語でオーダーをとってくれました。


私たちの座った天蓋付のソファの少し向こうにも、同じようなソファがあり、ゲイのカップルが英語でずっと仲睦まじく話していました。

ちなみにリスボンのほとんどの場所でフランス語が通じました。
リスボンっ子も英語よりフランス語が得意な人が多いのか、フランス語で話しだすと英語のときより生き生きしてるようでした。



残念なので、すごく良い雰囲気だったのに、iPhoneのカメラしか持ってきていなくて、キレイに写真が撮れなかったことです。

なので、ちょっと見にくいですが、後で露出を調整した写真です。

lost in 1.jpg


LOST IN リスボン.jpg


LOST IN リスボン2.jpg




色が変に写っていますが、注文したサングリア。
たっぷり入っていて、お手頃価格だったと思います。

LOST IN リスボン4.jpg





パリよりずっと人が温かくてサービスもいいリスボンにフォーリンラブ♡な私は、近いうちにまたリスボン旅行がしたいと思っているのですが、そのときはこのバーにもう一度行ってみたいと思っています。




Lost In
Rua D.Pedro V, Nº 56
Príncipe Real
1250-094 Lisbon

Phone: + 351 917 759 282
Email: lostin.esplanada@gmail.com

Hours:
Monday – 16:00 to 24:00
Tuesday to Saturday – 12:30 to 24:00











にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル