南フランスで陶器を買う。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


南仏で見る食器は、太陽の光をいっぱい浴びても、その輝きに負けないくらい、色鮮やかで、濃い色をしていました。


エグ・モルト(Aigues-Mortes)の陶器屋さん。

boutique (3).JPG


boutique (4).JPG


boutique (5).JPG



濃い色の陶器をいくつか買ってきました。

本当は、ディナーセットを全部買いたいくらいだったのですが、レンタカーでの旅の身。
旅の最後は、TGVでパリまで戻らなければなりません。


でも、きっとこの濃い色は、南フランスの太陽の元で、一番、美しく輝くのでしょうね。

もうすぐ来る、パリのどんより曇った冬の食卓には、似合わないかもです。

車でパリまで帰れるのだったら、きっと、あれこれ買いこんでいたと思うので、結果的に少ないお買いものですんで良かったのかもしれません。







ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 音譜こちらもよろしくね。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"南フランスで陶器を買う。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。