身体に安心な蚊対策「citronnelle」

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


南仏では、どこにいっても、このレモンのような香りの「citronnelle」でできた蝋燭やスプレーが売っていました。


citronelle.JPG



実は、わが家では、パリのアパートでも愛用しています。

なぜか、今年は、やたら蚊が多くて、悩まされました。寝る前に、ベッド周りに「citronnelle」のスプレーを振りかけます。

でも、私、この香り、ちょっといまいち好きじゃないのです。

庭やテラスなどの屋外で、「citronnelle」の蝋燭を灯すのは、全然、気にならないのですが、閉め切った室内だと、香りが強すぎて。。。


でも、殺虫スプレーは使いたくなし。

なぜ、パリのアパートに網戸がないのでしょうか。








ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 音譜こちらもよろしくね。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"身体に安心な蚊対策「citronnelle」"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。