夜のFranklin D. Roosevert


image-20120303223651.png


夜のFranklin D. Roosevert駅のホームで。



照明が綺麗です。


image-20120303223844.png


シックで素敵な夜のメトロのホームです。

image-20120303224007.png



<ミカリュス・ブルガリスのこんな本が読みたいコーナー>

まだ、パリに住みはじめる前から、パリが大好きだった私は、10日間とか2週間のお休みをとっては、ガイドブック片手にパリの街を徘徊していました。

観光バスとかではなく、普通にメトロやバスに乗って、もうすでに住んでいる人のように、暮らすように旅行するのが好きでした。

当時は、こんな便利な本はなかったけれど。。。

また、こんなガイドブック片手に、馴れ合いになってしまったパリとの暮らしに活をいれたい。

そんな気持ちにさせられる本です。



パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)




パリに行ったら誰もが利用するメトロを使って、楽しく観光するノウハウをご紹介。
切符の種類や券売機での買い方を写真付きで解説するなど、実用的な情報をたっぷり盛り込みつつ、メトロで行きたいおすすめスポットを、路線ごとにわかりやすく紹介します。
メトロのホームや入口のデザインに注目したコラム、メトロの雑学がわかるクイズページなども必見です。

*1~14号線までの路線を横長誌面の見開きで紹介し、路線ごとの主要観光名所がひと目でわかる作りに。乗り換え情報もわかりやすく表示しました。
*「沿線クローズアップ」と題して、路線別の注目エリアをイラストマップ付きで紹介。
*路線ごとのおすすめレストラン&ショップを厳選紹介。
*メトロのホームや入り口のデザインに関するコラムや、マルシェや蚤の市情報など、パリ好きに響く情報が満載です。

(以上、アマゾン・ジャパンの紹介文より)






ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 音譜こちらもよろしくね。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル



"夜のFranklin D. Roosevert"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。