エペルネの教会『Eglise Notre Dame』

パリから電車でシャンパンの街、エペルネ(Epernay)へ行ってきました。


こちらは、駅からほど近い広場にある教会『Eglise Notre Dame』です。

IMG_6087.jpg



中には入りませんでしたが、教会内部の様子をヴァーチャルで体感できるサイトを見つけました。


コチラです。
  バッド(下向き矢印)
http://www.eclipse360.fr/html/visites-virtuelles/epernay-eglise-notre-dame.html



エペルネの街自体は、ランスに比べて、シャンパーニュ通りの有名シャンパンメゾン以外は、何もないという印象でした。


この教会のある広場のカフェ・レストランは、ランチタイムやディナー時は、人で賑わっていましたが、シャンパンカーヴ見学をしないのなら、この街はちょっと退屈かもしれません。



私たちは、レンタカーを借りて、エペルネのまわりにある小さな村を回りました。


葡萄畑の中にある村は、かわいくて、活気もあり、とても楽しく過ごすことができました。





ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci
音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"エペルネの教会『Eglise Notre Dame』"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。