シャンパーニュ地方の小さな村 - Hautvillers

エペルネ(Epernay)から足をのばして、シャンパーニュ地方の小さな村をいくつか訪れました。


最初に、立ち寄ったのが、シャンパン発祥の地といわれているHautvillers(オヴィレ)村です。

この地の修道士となり、シャンパン作りに生涯をかけた、ドン・ペリニョン卿のお墓があることで有名な村です。


オフィス・ツーリズムも賑わっていました。

IMG_6187.JPG



IMG_6185.JPG



とてもかわいい村で、ここはまた訪れたいと思いました。

IMG_6186.JPG




たくさん写真を撮ったので、少しずつ、ご紹介していこうと思います。




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci
音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜

フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"シャンパーニュ地方の小さな村 - Hautvillers"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。