ブリュッセルでぷりぷりの美味しいムール貝を食べる

ベルギーに来たからには、美味しいムール貝が食べたい。

パリでは、息子が小さい頃から、チェーン店のレオンに通っていたけれど、本場ではどこのレストランが美味しいのかしら。



そんなことを思いながら、庶民的なレストランが立ち並ぶ、St.Catherine広場(サン・カトリーヌ広場)をぶらぶらしていたら、見つけました。



4等級あるうちの特級Goldenのみを使った本格的なムール料理が食べれるレストランです。


いろいろあるソースの中から、私たちが選んだのは、ニンニクたっぷりのクリームソース。


IMG_8404.jpg





鍋が小さいのではありません。
特級クラスのムール貝が大きいので鍋が小さく見えるのです。


IMG_8405.jpg




茹で加減も絶妙で、大きな身はぷりぷりです。

たくさんのセロリとニンニクのみじん切り。
でも、あっさりしていて、しつこさは全くありません。



定番のフリットと。


IMG_8406.jpg




ワインはお勧めのムールに合うハウスワインの白にしました。

IMG_8409.jpg







後味も良く、また食べに行きたいと思いました。
店内の雰囲気は、とっても庶民的で、ポルトガルの食堂のような感じです。




【Le Pré Salé】
住所:Rue de Flandre 20, 1000 BRUSSELS
Tel:02.513.65.45 






ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"ブリュッセルでぷりぷりの美味しいムール貝を食べる"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。