やっぱりベルギーのチョコレートは美味しい〜。

ブリュッセルのグランプラス近くのパッサージュにあるチョコレート・ショップ『マリー(Mary)』。


IMG_8417.jpg





ホーム・メイド・ホット・チョコレートという看板に惹かれて〜。

IMG_8416.jpg




お店の中に、サロンがあるのかなと思いましたが、座って飲む場所はなかったので、

朝食代わりに、歩きながらいただきました。



IMG_8419.jpg





チョコレート屋さんのホット・チョコレート。
本格的で美味しくてお勧めです。


IMG_8418.jpg






やっぱり、次回は、こんな日本のガイドブックを持って行きたい。
パリのブックオフで見つかるかな。

ベルギー・ブリュッセル クラシックな街歩き (私のとっておき) [単行本(ソフトカバー)]


ベルギー・ブリュッセル クラシックな街歩き (私のとっておき)


内容紹介
上質な食と文化が揃ったベルギーのブリュッセルは
「ヨーロッパの中心」と呼ばれる街。
知る人ぞ知るブリュッセルの隠れた魅力をたっぷりお届けします。


世界一美しいと言われる広場「グランプラス」や、
個性的な美食とスイーツ、圧巻のアール・ヌーヴォー建築など、
ベルギーのブリュッセルには食・文化・伝統の素晴らしさが揃っています。
そんな「ヨーロッパの中心ブリュッセル」を6つのエリアに分けて、
詳細マップ付きでご紹介。

チョコレート、ワッフル、『タンタン』だけではない
ブリュッセルの魅力が詰まった一冊です。
4章ではブリュッセルの暮らしや、
地元ブリュッセロワたちオススメの情報もご紹介。
出版社からのコメント
ベルギーに足しげく通うauk(オーク:赤木真弓、佐々木素子)の
二人によるブリュッセル案内。
オランダやパリとセットで紹介されることの多かったベルギー・ブリュッセルの、
隠れた魅力が満載の一冊です。
グランプラスを訪れ、ワッフルを食べ、小便小僧を見て、
チョコレートを買うだけのブリュッセル体験なんてもったいない!
ヨーロッパの中心と呼ばれる街の真価がわかる一冊です。
*詳細タウンマップやコラムも充実。
(アマゾンの紹介文より)



ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"やっぱりベルギーのチョコレートは美味しい〜。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。