発見のモニュメントと青過ぎる空

ジェロニモス修道院やベレンの塔があるリスボン西部のベレン地区。


旅行、初日にここに来たのは、有名なエッグタルトのお店に行くのがメインの目的で、観光は、そのついでというか、サクッと済ませました。



エッグタルトを食べて、ジェロニモス修道院を見て、発見のモニュメントに行こうと思ったけれど、どうやって道路と線路を渡るのだろうと歩いていたら、地下通路がありました。




これが、大航海時代に活躍した帆型船の発見のモニュメント。


IMG_6687.jpg





近づいてみます。


先頭にいるのがエンリケ航海王子。

IMG_6686.jpg




モニュメントの中に展示施設があるそうですが、入りませんでした。
ベレン地区は、だだっ広くって、かなり歩き疲れていたのです。
せっかくだから中も見れば良かったかな。

でも、また、ここには、エッグタルトを食べに来るし、(←願望です。)今度来たら、ちゃんと見学しようと思います。



お天気が良くて、空が青過ぎるくらい青かったです。


IMG_6688.jpg





時間は午後5時頃だったと思うけれど、3月なのに太陽が高いです。

IMG_6689.jpg





ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"発見のモニュメントと青過ぎる空"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。