クロワッサン・オ・アマンド(croissants aux amandes)


少し前に、コチラで書いたように、パリツーリスト時代の楽しみは、パリ中のパン屋さん巡り。

目的は、大好きなクロワッサン・オ・アマンドの食べ比べ。♡




その記事を書いていて、ふと、そういえば、最近、クロワッサン・オ・アマンド食べてないなと思って、買って参りました。


クロワッサン・オ・アマンド(croissants aux amandes)
F9A88148-B59C-46BF-97F2-0CC0D09A2B1B.jpg



日曜日の閉店前ということもあって、我が家の近くの開いているブーランジェリーに飛び込み、1件目も2件目も売り切れ、3件目でゲットできました。


去年、パリ郊外の住宅地に引越したのですが、アパートの周りはパン屋の激戦区。徒歩2分以内に5件、徒歩5分以内なら7、8件、もっと探すともっとあるかも、というくらいパン屋さんがたくさんあって、食いしん坊の私はうれしい悲鳴をあげています。


まあ、そのなかには、かなりイマイチっていうパン屋もあるのですが、バゲッドを買ってみてイマイチでも、ヴィエノワズリー (Viennoiserie)はなかなか良かったりするので、最初の印象で判断せず、何度も通ってお気に入りを探したいと思っています。


が、しかし、我が家には、パンを買う男(フランス人)(←記事に飛びます。)がいるので、いつもパンに溢れている我が家は、私がパンを買いに行くチャンスがあまりなかったのですが、

最近、発令したパン買い禁止令のおかげで、やっと、あちこち、パン屋さん巡りができるようになりました。



今朝食べた、上の写真のクロワッサン・オ・アマンド(croissants aux amandes)は、しっとり重めの生地で、甘さはほどほど、なかなか悪くなかったです。

でも、もうちょっと、パイ生地がサクサクの軽いのが好きかもしれません。


でも、とっても満足。お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。♡




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜
   バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ







 音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"クロワッサン・オ・アマンド(croissants aux amandes)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。