リベイラ市場のお寿司屋さん

夏のバカンスで訪れた2回目のリスボン。

前回、宿泊したアパートがとても気に入ったので、同じところに泊まりたかったのですが、すでに先約があり、今回は前回と違うアパートに宿泊することになりました。



アパートは、1ベッドルームなのに90㎡もあり広々としていて快適だったのですが、リスボンの繁華街に位置していたので、夜かうるさくてちょっと失敗でした。


リスボンはメトロもトラムも充実しているので、次回は、ちょっと中心からはずれていてもいいので、静かな場所にステイしようと思いました。




さて、今回のアパートの管理(鍵の受け渡しなど)をしてくださったお兄さんから教えてもらったリニューアルされたリベイラ市場に行ってきました。



海沿いから少し入ったところにある市場だった大きな建物が、巨大フードコートを併設して生まれ変わったそうです。



清潔で明るい店内で、世界中の料理から好きなものを選んで注文できます。


リスボン寿司9.jpg




毎日、ここで食べても飽きないくらいのいろいろな種類のレストランが並んでいます。


リスボン寿司8.jpg




フランスの内陸部に住んでいる私は、新鮮なお魚に飢えていて、海沿いの街に旅行に行くたびに魚貝料理を食べるのを楽しみにしているのですが、リスボンでは新鮮なお寿司が食べたくて、迷わずなかなか本格的そうなお寿司屋さんを選びました。



リスボン寿司4.jpg





ケースの中にきちんと並べられた寿司ネタたち。

リスボン寿司3.jpg



リスボン寿司1.jpg





作ってくれているのは日本人ではないけれど、すごく手慣れた雰囲気のお兄さんたちです。

リスボン寿司5.jpg






お寿司の盛り合わせを2種類、注文してみました。

リスボン寿司6.jpg




握りたてのシャリは、まだ温かくて、パリのスーパーで買う冷たいお寿司とは比べものになりません。




日本のビールと、日本酒で作ったカクテル。

リスボン寿司7.jpg






このリベイラ市場、お寿司以外にも、オシャレなワインバーなどもあって、リスボン滞在中、何度来ても楽しく過ごせると思いました。



次回も、またここで、いろいろ食べてみたいと思います。




Mercardo da Ribeira
Cais do Sodes Lisboa, Portugal











にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ



音譜こちらもよろしくお願いします。音譜




フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。揺れるハート

フランス語恋愛絵日記


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル

"リベイラ市場のお寿司屋さん"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。