サンジェルマンデプレのカジュアルカフェ『Cosi』

パリ6区のセーヌ通りにあるカジュアルなカフェ『Cosi』。

サンドイッチが美味しいと評判です。

29DD292F-8B86-42EA-BFFF-5C46C2470C97.jpg




近くにある美術学校の生徒など、学生に人気で、皆、思い思いにノートパソコンやスマフォを見ながら寛いでいます。

お昼時はサンドイッチを買うのに長い列を作らなければならないほど人気だそうです。



私が行ったのは、午後遅い時間で、偶然2階のテーブルが空いていて座ることができました。


セルフサービスなので、1階のカウンターで注文して、自分でテーブルまで運ぶスタイルです。



16時以降は、6ユーロのケーキセットがあります!


セットの飲み物も、ルイボスティーや生姜ティーなど、ヘルシーなお茶が用意されているのが嬉しいです。

FB07DEF2-9CEB-4503-B60C-81A653855CC1.jpg




フランスではケーキとお茶のセットってあまりなくて、別々に注文するのが普通なので、セットで6ユーロってすごくリーズナルですよね。



チャイティーとキャロットケーキ。

091E2302-9DF2-4247-B313-B4DF3D83967F.jpg



チャイティーはティーバックでしたが、しっかりと濃い味で、砂糖などが入ってないのが良かったです。


手作りのキャロットケーキには、人参と胡桃がたっぷり入っていて優しいお味でした。

A0B7190E-A20A-4ACF-855D-0B11912E3498.jpg






チーズケーキと生姜ティー。

F272844A-C242-48DA-98FD-62DE2563DD3F.jpg



チーズケーキも手作りで美味しいです。

生姜のティーには、生生姜のスライスがたっぷり入っていました。



C8BA1AC5-4BEB-4B97-8FB1-FD9789AEEA22.jpg




一人で来てる人も多いので、一人旅などでちゃんとしたレストランでランチするほどでもないなっていう時は、こちらで評判のサンドイッチやサラダをいただくのもいいかと思います。

98293A76-590B-4798-8E9C-D9019C46209F.jpg




ただ、お店の人が忙しいと、使い終わったテーブルなどをすぐに拭きにきてくれないので、テーブルが空いていても前の人のパンくずとかが落ちていることもあります。

お店の人を呼んで、拭いてもらってもいいけれど、紙ナプキンなどをカウンターでもらって、自分で拭いちゃってもいいと思います。


フランスに住むと、細かいところに目くじらを立てているとストレスがたまるので、さっさと自分でしたほうが早いんですよね〜。


B5A8B1E5-E220-45CF-A21B-DEBF1CA7894A.jpg



0B7C8A56-7CCB-4FBA-9F33-74F3EEE63DBE.jpg




お店の外観です。

79A8BCDC-57D6-4972-B67B-A68ADD9EE942.jpg




サンジェルマン界隈を一人で散策するときに覚えておいて良いアドレスだと思います。

カウンターで注文を取ってくれるお姉さんたちもツーリストに慣れているのか、とっても優しかったですよ。




Cosi
54, rue de Seine
Paris (75006)
TÉL : +33 1 46 33 35 36
MÉTRO : Saint-Germain des Prés, Mabillon, Odéon




ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ








音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル