パリの『おむすび権兵衛』さんでほっこり嬉しい日本のごはん

日本の人気おにぎり専門店の『おむすび権兵衛』さんがパリにオープンしているという噂は聞いていたのですが、昨日、偶然通りかかって、初めて買ってみました。




実は、日本で出てかれこれ15年近く経つ私は、首都圏を中心に40店舗展開いるという『おむすび権兵衛』さんのことを知らなかったのです。



プチシャン通りをオペラに向かって歩いていると、目に止まったおにぎりの看板です。

omusubi gone paris5.jpg




ふむふむ

ここが噂のパリに最近オープンしたおむすび屋さんなのね。


ディナーを後だったけれど、このチャンスを逃してはいけないとおむすびを買って帰りました。



迷いに迷って6種類のおむすびを選ぶと、こんなふうに綺麗に紙に包んでくれました。

おむすびを包んでくれる紙は、内側が特殊加工されていて、ごはんがくっつかないようになっています。

omusubi gonbei paris3.jpg




ここのおむすびの嬉しいところは、ほとんどどれも2ユーロ台なのです。

パリでこの価格は本当にお安いです。


玄米で握ったおむすびもあります。

こちらはしゃけの玄米むすび。

omusubi gonbei paris.jpg



こちらは、枝豆としらす干しのおにぎり。

omusubi gone paris 2.jpg



シンプルな塩むすびは、なんと1ユーロちょっとでした。

omusubi gone paris 1.jpg




私の写真ではわかりにくいの、お店のフェイスブックのページから、ちゃんとした写真をお借りしました。

おむすび権兵衛.jpg




おむすび1個の大きさもとても大きくて、包んでくれるときに、間違って2つ包んでくれたのかと思ってしまったほどでした。




美味しさの秘密は、秋田からパリにお米「あきたこまち」が届いてパリのお店で精米しているから、お米がとても新鮮だから。

そして、さすが本場「日本」のおむすび屋さんだけあって、炊き加減や白加減が絶妙でした。



omusubi gonbei paris4.jpg




これからもこの界隈に来たときは、権兵衛さんでおむすびを買って帰ろうと思いました。



おむすび権兵衛パレロワイヤル店
10:00-21:00
27 Rue des Petits Champs, 75001 Paris





ランキングに参加中です。♪♪♪
応援のクリックをいただければ、うれしいです。
ありがとうございます♪ Merci音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


地域情報(フランス) ブログランキングへ


音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。ヒヨコ

子どもと一緒にバイリンガル